人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金生活者がバンコクに留学・短期滞在


by somtamlike

その後の顛末-その2

3.続き
 バンコクに到着後、学校に行って、入学申請と入金し、無事手続き完了。

4.宿さがし
 宿探しは困りました。
 というのも、当初考えていたホテルで、私のPCではWiFiにつながらず、ネットでの事前検索ができなかった
 のです。
 仕方なので、日本で事前にプリントアウトしていたアパートを探して回りました。
 でも、初日は時間切れ。
 翌日は学校の終わった午後から探しましたが、3か月の契約では、条件が悪い(近くのBTSの駅から遠い)
 物件しか見つかりませんでした。
 幾つかの日本人滞在者が多いホテルの中で目星をつけて一泊し、問題なさそうだったので、長期宿泊
 の値段を聞きました。安いアパートより高いですが、前に3か月留学したクアラルンプールの安宿より良く、
 セキュリティー面、電気・水道代、利便性を判断して 納得できる範囲だったので、ホテル住まいとしました。
 
4.学校初日~3日目
 まず、発音練習です。
 日本人にとって、母音がことに難しい。
 でも、練習すれば、何とか先生にOKもらえました。
 次に、「トーン」です。
 これは先生の発音を聞いて、とれに似せて練習するしかありません。
 母音以上に、苦戦でした(過去形でなく現在進行形です)。

(入力レスオンスが遅くなってきたので-次回に続く-)
by somtamlike | 2013-09-06 16:41