年金生活者がバンコクに留学・短期滞在


by somtamlike

15日目

今日は1日(24時間)の時間・時の復讐から始まりました。
昨日記載しましたように、私にとっては複雑なので、助かりました。
といっても、まだまだ詰まりながら、ノートを見ながらの受け答えです(汗)。
その後、新たな課題に入ります。
30近い形容詞(肯定と否定、合わせると60)を教えてもらいました。
これを使った言い回しを勉強します。
「あなたは、これとあれのどちらが好きか?」「私はこっちが好き」、
あるいは、「この鉛筆とあの鉛筆のどちらが短いか」といった具合です。
言い回しが少し長くなり、形容詞が多いので、また覚えることが増えました。
「時間」の言い方も覚えきれていないところがありますが、まあ、ゆっくりと
Step by step で

<話題はそれますが・・・>
学校が終わり帰ろうとして、日本人と思しき若い方とエレベータで一緒になりました。
VIZAの更新のことで心配だったので聞いてみようと思ったのです。
結果は、その人は知りませんでした。
その人は9か月学校に行く予定で、学校から就学VIZAを申請してもらっているのです。
このVIZAは3か月毎に更新の必要があると学校の係りの方から聞いているようです。
タイの大学に行きたいそうです。
海外で頑張っている人(アジアのナデシコ)の一人でしょう。

さて、私は17日にでもタイのイミグレーションに行こうと思っています。
17日は、今のモジュールと次のモジュールの間で、学校が休校になりますので。
[PR]
by somtamlike | 2013-09-10 16:28