人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年金生活者がバンコクに留学・短期滞在


by somtamlike

イミグレーションオフィスへ(モジュール間の休日)

ネットで調べて、路線バス((ロットメー)で行くことにしました。

イミグレーションオフィスには7:00過ぎに無事到着(業務開始は8:30、早すぎ) (涙)
列を作って、時間が来たので、ドアから順番に入ります。
私がドアにまさに入ろうとしたその瞬間、女のファラン(白人をこう呼ぶ)と女のアジア人と思しき
者が無理やり前に割り込もうと来ました。
とっさに体で妨害して入らせないようにしました。
私を優しい?日本人の老人と思ったに違いありません。
後から来る日本人のためにも、前例を作ってはいけない。

私は、事前に申請書を用意していなかったので、現地で作成せざるを得ませんでしたが、次のWEB
サイトを参考にしてください。
事前に用意していった方が、格段にいいと思います。
      http://bangkok.immigration.go.th/popup_move2.html

不安でしたが、11時頃には何とか終えることができました。
その後、後学のために、合同庁舎を散策。
昼食もここでとって、さて帰ろうと思って、ロットメーの乗り場(と言っても看板も何もなく、ただ、タイ人が
待っているから、そのあたりだと思って聞いたら、やはりそう。
中々、ロットメーが来ません。
一時間過ぎるころまで待ったでしょうか、やっとバスが来て、バンコク中心街に帰還です。
でも、エアコンでなく、高速を通らず、渋滞日引っ掛かり、時間が掛かりました。
お疲れ様。
by somtamlike | 2013-09-18 22:27